|
|
 |
 |
 |
 |
軽量コンパクトを実現したインラインレイアウト。
吸気抵抗の調整も自由自在。 |
 |
|
 |
● インラインバランスピストン方式ファーストステージ (R-100) |
バランスピストン方式のファーストステージは、深度や残圧に関係なくエアーを安定供給する信頼性の高さと、メンテナンスの簡単さが人気。
オペレーションの最大値も非常に高い限界値が与えられ、HPポート2個、LPポート4個を備えています。
ファーストステージ(R-100)は、独創のインラインレイアウトにより、実使用時で620gという軽量化、コンパクト化を実現しました。 |
 |
| ● 理想的な吸排気抵抗値の追求 |
TUSAは大型の吸排気抵抗測定機を導入し、レギュレーターにとっての理想的な吸排気抵抗値を追求しました。
軽いながらも必要以上にはエアーを吸い込み過ぎない自然な呼吸の実現を目指しています。
バランスピストン方式のファーストステージは構造を細部まで分析することによって良好な吸排気特性を発揮。
セカンドステージには、デマンドバルブから強制的にエアーを引き込むディフレクター(整流板)を装備し、吸気抵抗を徹底的に低減しています。 |
 |
| ● 流量調整機構 |
|
水中での呼吸回数やエアーの消費量は、深度や潮流といった環境条件、さらにダイバー各々のスキルや体調によって大きく変化します。
RS-130は、適度にクリック感を持たせた側面の流量調整ノブを回すだけで、エアーの供給量を自由にコントロール可能。
吸気に抵抗を適度に感じる状態から、吸気に殆ど抵抗を感じない状態まで、きめ細かく調整できます。 |
 |
|
|